エコツアー

隠岐ジャングル・トレッキング&パックラフト・エコツアー

開催日3月~10月 ※7月20日~8月25日を除く

パックラフト(インフレータブルカヤック)とトレッキングを組み合わせたエコツアー。

アクティブな体験をしてみたい方におすすめです。

パックラフトをザックで背負い、海を目指して険しい山道をトレッキング。

海岸に辿り着けば、三郎岩が目の前に…。

漂着ごみを回収するエコ活動にも取り組みます。

みんなでパックラフトを組み立てて、今度は海へ漕ぎ出します。

三郎岩の間を通ったり、海食洞を覗いたり、北分大橋をくぐったり。

海上ならではの景色が楽しめます。

パックラフトの後は、北分大橋の見える桟橋でカフェしましょう。

ツアーの様子は、PVをご覧ください。

 

急斜面が続く森の中を掻き分け海を目指す。

森から抜けると静かな入り江と、その向こうに三郎岩が。

普段人の近付かない海岸には、たくさんのゴミが。環境保全のため、漂着ごみを回収!

海に出ると、三郎岩や多くの海食洞などが間近に。陸上からは決して見られない景色が見られるのは、ボートツアーならでは。

 

 

北分大橋を抜ければ、ゴールはすぐそこ。

ツアーのしめ括りは桟橋でのカフェタイム。

 

所要時間 4時間程度
開始時間 応相談
対象年齢 10歳以上(小学生は保護者同伴)
催行人数 2名様以上で実施 ※最大7名様まで
体験料 1名様基本料金:11,000円
集合・解散場所 隠岐神社前バス停、または、隠岐しぜんむら
持ち物 動きやすい服装・運動靴、タオル、飲み物、着替え
注意事項 ・トレッキング中は、パックラフトを詰めたリュックサック(5kg程度)を背負って頂き、海岸で一緒に組み立てます。

・ぬれてもよい服装でご参加ください。パックラフト中は、カッパ上下を羽織って体験して頂きます。通常シーカヤックほどぬれることはありませんが、念のため着替えもご持参ください。

宿泊・体験のご予約・お問い合わせ

TOP