エコツアー

西ノ島トレッキング

開催日通年

天空の大草原トレッキング&後鳥羽上皇伝説の山岳信仰聖地登山!

〇隠岐・島前地区で最大の島である西ノ島の中でも最も人気のある特徴的なスポット、摩天崖から国賀海岸縦走と島前地区最高峰の焼火山登山を、午前と午後に分けてセットで歩く1日トレッキングツアーです。

〇摩天崖は海面から257mの垂直にそそり立つ絶壁、そこはまるで天空に浮かぶ大草原。放牧の牛や馬がのんびり草を食んでいるそばを歩きます。粗面玄武岩の大規模な海食景観が続く国賀海岸のウォーキングでは、日本海の荒波が造り出したダイナミックな自然の造形美に圧倒されます。

〇島前カルデラの中央火口となる島前最高峰・標高452mの焼火山は、葛飾北斎や安藤広重の浮世絵にも描かれるほど江戸でも有名になった山です。中腹にある焼火神社は、半分が洞窟の中に隠れた造りの社で山岳密教の修験道の場としての神秘と迫力が感じられます。また、珍しい植物群と暖地性常緑広葉樹林は「焼火神社神域植物群」として県の天然記念物に指定されています。

〇全体を通して、隠岐の独特な生態系に垣間見る動植物の観察はもちろん、文化、歴史、大地の成り立ち、地質などを体感することができます。

 

   

   

行程 別府港~焼火山(焼火神社・焼火山登山)~摩天崖~国賀海岸~別府港
所要時間 7時間(スポット間は車移動、昼食時間含む)
集合・解散場所 西ノ島 別府港
体験料 基本料金:29,700円(3名様までの料金、英語対応の場合は44,550円)

参加者が3名から1名増えるごとに9,900円追加(英語対応の場合は14,850円)

持ち物・服装 ・帽子、タオル、飲み物

・歩きやすい靴でご参加ください。ハイヒール・革靴・サンダル等での参加は困難です。

・長袖・長ズボンをご用意ください。焼火山で着用します。
・雨天時はカッパをご準備ください。

注意事項 ・スポット間を車で移動するため、使用車両について次の2パターンより選択ください。

①お客様の持ち込み車両にガイドが同乗する。

②ガイドの車両にお客様が同乗する。(追加料金8,800円要、定員7名)

・昼食:浦郷の食堂、または、弁当手配(別途料金要)

・大雨などの悪天候の場合は、コース変更または中止とさせていただく場合があります。

 

 

宿泊・体験のご予約・お問い合わせ

TOP